よくあるご質問

制作

Q
ホームぺージはどのくらいで出来ますか?
A

文章や画像といった素材を全て頂いてから1週間~2週間ほどで出来上がります。

Q
ホームぺージのデザインはどういうものになりますか?
A

デザインは、このタスタスのWebサイトと似ているデザインになります。昨今、スマホからのアクセスのユーザーを重視し、シンプルながらもデザイン性があり、速く表示される事を重視したWebサイトになっています。

Q
ドメインとは何ですか?
A

ドメインはホームページの住所のようなものです。タスタスの場合、「tasutasu.net」がドメインになります。

Q
サーバーは自分で借りたものでも良いですか?
A

ご自身で借りたサーバーを使用する事はできません。保守メンテナンスの負荷を抑える為、タスタスが管理しているサーバーをご利用頂く形でお願いしております。

Q
メールアドレスを取得できますか?
A

取得して頂いたドメインのメールアドレスを利用可能です。設定もこちらで行いますので、お好きなアドレスをご指定ください。複数指定して頂く事も可能です。

お支払い関連

Q
支払い方法には何がありますか?
A

初期費用は銀行振込でお支払い頂きます。毎月の保守管理費はクレジットカード決済で自動引き落としになります。

Q
料金はいつ払えば良いですか?
A

初期費用はお申込み頂いたあと制作開始前にお支払い頂きます。保守管理費はホームページ完成後にお支払い手続きをして頂きます。保守管理費のお支払い手続き完了後、ホームページが公開されます。

Q
領収書はもらえますか?
A

PDF領収書の発行も可能です。ご希望の際はメールでお送りしますのでおっしゃってください。

ご利用開始後

Q
ブログの更新は簡単ですか?
A

世界で一番利用されているWordPressというシステムを利用してホームページを制作しています。WordPressはもともとがブログ用のシステムの為、記事の更新を簡単に行うことができます。

Q
自分でホームページを変更しても良いですか?
A

はい。ブログの更新だけでなく、固定ぺージの変更や追加も自由に行って頂いて構いません。ご不明な点はご相談ください。

Q
ブログには何を書けば良いですか?
A

ブログはホームページをどんな狙いで運用するかによって書く内容が変わってきます。既存のお客様向けに日記のような内容にするのが良い場合もありますし、新規のお客様を獲得するためにWebで検索されるキーワードを狙って記事を書くのが良い場合もあります。お困りの際はアドバイスさせて頂きますのでご相談ください。

\まずはお気軽にご連絡ください/

無料オンライン説明会

タスタスのホームぺージ制作サービスの説明はもちろん、教室運営におけるホームページの活用方法もお伝えします。
ホームぺージ運用や集客でお悩みの方はお気軽にご利用ください。